日記

2012.03.06 ヒャア がまんできねぇ
ジャージ版キスショットちゃん
忍
アニメでイメージが固定される前にぶっぱなし→色違い
子供版も良いけどこのキャラは大人版の方が好き


モーレツパイレーツにかわいい生物がたくさん出てきて凄い

■ルパン新シリーズ
ルパンの新しいテレビシリーズが始まると聞いて喜び勇んで情報を見ていると
〜峰不二子という女〜 という副題が付いていた。峰不二子を軸に据えた話らしい
不二子がいい悪女、許される悪女なのはルパンが中心であり主役だからであって、半ばルパンの掌で踊っていたり物語にオチをつけたり
不要な事やつまらない事は表に出さずルパンと一緒に道化をやってくれたり、ある種の大人の対応をしてくれるところに少なからずその理由が有るのだと思う。ルパン達も同様
綺麗とか汚いとかでなくそうした割り切った相互信頼から発生する一体感や楽しい部分を押し出して見せてくれる。つまらない嘘は(あんまり)つかない。

自分がテレビのルパンという作品や登場人物に感じる魅力は主にそういった部分なので
これが峰不二子が中心で若き登場人物達の活躍を描くとなると、不二子が憂鬱な女になったり、ルパンがただのチンピラになってしまわないかとか
そういう事を心配したり想像したりするくらいには楽しみ。
Secret