日記

--.--.-- スポンサーサイト
2012.01.25
虹色
 
  ∩∩ ぼ く ら の 春 は こ れ か ら だ !  V∩
  (7ヌ)                              (/ /
 / /                 ∧_∧            ||
/ /  ∧_∧     ∧_∧  _(´∀` )   ∧_∧   ||
\ \( ´∀`)―--( ´∀` ) ̄      ⌒ヽ(´∀` ) //
  \       /⌒   ⌒ ̄ヽ、厨房 /~⌒    ⌒ /
   |      |ー、      / ̄|    //`i 厨房  /
    | 厨房 | | 厨房 / (ミ   ミ)  |    |
   |    | |     | /      \ |    |
   |    |  )    /   /\   \|       ヽ
   /   ノ | /  ヽ ヽ、_/)  (\    ) ゝ  |
   |  |  | /   /|   / レ   \`ー ' |  |  /
芳文社
まんがタイムきららミラク3月号にゲスト漫画描きました



久々に見たドラえもん映画でいくつか

■のび太の恐竜(新旧)
お涙頂戴な演出は無い方が好み

■のび太と竜の騎士
地下の地底世界に爬虫類人の国が有って、その首都の名前がエンリルであったり
当時は気がつかなかったけど色々細い部分で楽しい発見有り。
地底世界ネタをあまり古臭く感じさせないという点もポイント。
結構好きな部類

■のび太の創世日記
当時見たときはイマイチだなぁとか思ってたけど、今見ると結構面白い。
それまでの長編作品でのび太達が出先で神に近い存在になる事が無い事は無かったけど今度は本当の神になる話。
空洞世界関係は南極に穴が有ったり、時代考証など割と王道な内容。

ハチビリス代表「なるほど、あなたが神様。跪いて伏し拝むべきでしょうか」
のび太の「僕の方こそ、変な世界を創っちゃってみんなに迷惑をかけて」

このやりとりが印象的でした。

余計な話
以前知人と話していたとき、ドラえもん映画で一番つまらない(好きじゃない)ものの話になったんですが
自分の中では雲の王国という結論に至りました
Secret

