日記

--.--.-- スポンサーサイト
2010.10.02 アーチ
汗かきちぃちゃん
汗かき

挿絵を描いた鉄刃なんたらのカバーを何故かここにアップされた段階になって初めて見たんですが
白背景基調で真ん中にキャラクターを云々ということだったのでそれ前提で描いてたんですが
謎の背景が与り知らぬところで当て込まれていてコラ画像みたいになっていた
うんこ漏れそう

この件に関してここで説明をしても問題無いという確認を頂いているので、一応小学館とレーベルの名誉のためにも書いておきます

作業が全体の後半に差し掛かった頃担当の編集の方が異動となり、他の方に担当が引き継ぎになったのですが
引継ぎの際、僅かに情報の伝達ミスが有った様です。
日々多忙を極めていれば稀ににそういった事も有るかと思います。
しかし背景を後から足したりだとか、その様な場合はまず先に一報を入れるものであると思います。
こちらで調整が必要な部分も有るし、そもそもそういった物が必要になったのであれば可能な限りこちらで起こすものであると考えています。
描いた人間の名前が出てしまっている訳ですから


しかしながら校正が来ない時点でこちらから確認を取るなど、自身の行動を省みれば自ら回避出来た問題で有り
自身の行動が招いた結果で有るとも言えます。
多くの病気が生活の過程が原因である様に、大抵の事は過程を見ればどこかに落ち度(原因)が有るものです。
今後この様な事が少しでも無くなる様心がけていきたい。

ちぃちゃんペロペロ
Secret

